ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(6月4日~6月10日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、マーベル発の一癖も二癖もあるニューヒーロー映画「デッドプール」が視聴回数を急激に上げて1位にランクインしました。ただいま全国で上映中の「デッドプール2」はファンでもそうでなくても大満足といった出来栄えで、その煽りを受け前作である「デッドプール」も“予習・復習”の意味を込めて順位が上がったものだと思われます。

 また、4位には「ブレードランナー 2049」が登場しています。前作にあたる1982年の「ブレードランナー」は後のSF映画に大きな影響を与えたと言われている名作です。続編である本作「ブレードランナー 2049」は2017年についに公開となり、映画ファンの間で相当な話題となりました。現代の映画技術で作り出す、SF映画の金字塔の正当な続編。じっくり腰を据えて観てみたいですね。

 ドラマランキングでは、今シーズンの連続テレビ小説「半分、青い。」が変わらず1位に輝いています。先週の副題「息がしたい!」に続く今週の副題は「デビューしたい!」となり、主人公の鈴愛が本気で漫画に打ち込む姿が描き出されます。その一方で、鈴愛と幼馴染の律の間に亀裂が入ってしまい、物語はますます見逃せない展開へと移り変わっていきます。

 注目作は、初登場で8位にランクインした「そろばん侍 風の市兵衛」です。タイトル通りにそろばんを用いた経済ドラマと、悪を裁く痛快な殺陣のアクションが楽しめる意欲作。文政の時代に、現代で言うところの「経営コンサルタント」として人々の家計を守り、その一方で剣の達人として腕を振るう主人公・唐木市兵衛の活躍は、まさしく痛快で見ごたえも抜群。ぜひ観てもらいたい作品の一つとなっています。

 アニメランキングでは、「花より男子」が1位を獲得しています。累計発行部数6000万冊という記録を持つ大人気少女コミックのアニメ作品となっています。当時としては珍しい“トレンディ路線アニメ”として、若い女性を中心に人気を博しました。今、テレビドラマでは「花より男子」の10年後を描いた「花のち晴れ ~花男 Next Season~」が放映され、その影響でこちらも注目されているようです。

 5位と6位の「それいけ!アンパンマン」や、8位の「きかんしゃトーマス」など、低年齢向けのアニメの視聴回数もぐんぐんと伸びてきています。ビデオマーケットを利用して家族で動画を楽しんでいる人が増えてきているのかもしれません。また、4位の「メアリと魔女の花」や10位の「SING/シング」など、アニメ映画も一緒に視聴して欲しいですね。

 業界最大級の配信本数20万本誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!