ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(6月11日~6月17日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、全体的に邦画が多い週となりました。カテゴリー1位を獲得したのは「DESTINY 鎌倉ものがたり」。ヒット作「ALWAYS 三丁目の夕日」を手掛けたチームが再集結したことでも話題になった作品です。人間だけでなく幽霊や神様が一緒に暮らす鎌倉を舞台に、ある一夫婦の“運命”を描いたファンタジー作品となっています。

 今週は初登場作品に注目です。4位の「火花」は、お笑いコンビ『ピース』のボケ担当・又吉直樹の小説を実写映画化した作品で、お笑いの世界でもがき苦しんだ青春物語も、ついにビデオマーケットに登場です。また、8位の「探偵はBARにいる3」は、大泉洋・松田龍平のW主演が魅力の人気シリーズ3作目、映画オリジナルのストーリーとなっています。今後のランキングでの動きにも期待したいところですね。

 ドラマランキングでは、今シーズンの連続テレビ小説「半分、青い。」が1位の座を譲りません。先週の副題「デビューしたい!」に続く今週の副題は「結婚したい!」。主人公・鈴愛が漫画家として連載を開始する頃には、上京して2年が経過していました。今週は鈴愛だけでなく、苦楽を共にした存在であるユーコにも焦点が当てられています。漫画家として多忙の日々を送る二人と、そして副題の意味するところとは? 今週も目が離せませんね。

 アニメランキングでは、「トリコ(第1話~第98話)」が勢いを上げ1位を獲得いたしました。ギャグマンで人気の作家・島袋光年が手掛けた原作コミックは、『未知なる美食(グルメ)』と『激しいバトル』が目玉となっており、少年・少女に人気を博しました。休日朝の枠でアニメ化された本作も、もちろん若い世代に大ヒット。手に汗握る展開でも、思わずお腹が鳴ってしまう、そんな不思議な魅力に溢れた作品となっています。

 今週は劇場版『アンパンマン』シリーズが3作品もランキングに並びました。いつの時代も変わらず愛されるキャラクターというのは素敵な事です。他には、ちょっぴり懐かしのアニメ「悪魔くん」が3位に順位を上げました。水木しげる原作の人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」とは一味違う本作、「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」という台詞を覚えているお父さん・お母さん世代の方も多いのではないでしょうか。

 他にも、お笑いコンビ『ラバーガール』の人気ネタを集めた作品が、バラエティランキングの4位に登場するなど、今週も見どころの多いランキングでした。業界最大級の配信本数20万本誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!