ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(1月8日~1月14日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、衝撃的なタイトルの「君の膵臓をたべたい」が初登場1位にランクイン。このタイトルが持つ深い意味は、視聴しなければ分からないでしょう。多くの人の心を惹き付けた、胸に迫る物語をあなたも体験してみてください。

 全体的に邦画の勢いが強まっている傾向がありますが、洋画の最新作「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」は初登場で4位に登場しています。新たな解釈で描く「新・猿の惑星」シリーズの最終作となる本作、猿たちの指導者であるシーザーの運命の行く末から目が離せません。

 ドラマランキングでは、新しいシーズンの作品が登場しつつも、昔ながらの作品も現れる珍しい結果となりました。1位は、変わらない人気で放送中の「わろてんか」。その下に、懐かしの「連続テレビ小説 ちゅらさん」が登場しています。沖縄を舞台にした人々の成長や交流が楽しめる、NHK連続テレビ小説の名作です。

 注目のNHT大河ドラマの最新作「西郷どん」は3位にランクイン。明治維新の立役者・西郷隆盛を人情たっぷりに描き出します。西郷隆盛役を務めるのは、笑顔のまぶしい俳優・鈴木亮平。皆に愛される頼れるリーダーとしての西郷隆盛をどのように演じるかに注目です。これからの人気もますます伸びることでしょう。

 アニメランキングでは、TVアニメ「ソードアート・オンライン」が1位を獲得。オンラインゲームの仮想空間に閉じ込められた主人公の冒険の物語は、壮大な近未来感によって多くのファンを得ています。こちらも好評配信中の劇場版作品「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」も合わせてお楽しみください。

 5位には懐かしの「北斗の拳2」がランクイン。兄ラオウとの宿命の戦いを終えたケンシロウの前に現れる、新たな仲間と強敵たち。「お前はもう死んでいる」などの数々の名台詞をはじめ、多くの人の心に今も残り続けている本作を見てみてはいかがですか?

 韓流・アジアランキングでは、先週初登場の「孤高の花~General&I~」「私のキライな翻訳官」がそれぞれ1位と2位を獲得しています。中でも、人気俳優を多数起用し、本国中国での再生回数はなんと188億回に登る大ヒット華流ドラマ「孤高の花~General&I~」は要注目。日本でも知名度が上昇しているイケメン俳優ウォレス・チョンや美人女優アンジェラベイビーらが主演を務めています。

 「雲が描いた月明り」や「太陽の末裔」など、有名な作品も変わらない人気を誇っています。定番と新作が入れ替わるこの時期、まだ見たことのない作品があったら迷わずビデオマーケットでチェックしてみてください。

 新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!