タイトー、au one Marketで「アルカノイド」配信


 タイトーは、KDDIの「au one Market」において、Androidスマートフォン向けゲームアプリ「アルカノイド」の配信を開始した。

 「アルカノイド」は、1986年にアーケードゲームとして登場して以来、家庭用ゲーム機や携帯電話、iPhone向けなどで提供されているブロック崩しゲーム。プレイヤーは、自機を左右に操作してボールを跳ね返しながらブロックを崩していく。

 Android版では、従来の「アルカノイド」のゲームシステムはそのままに、ストーリー進行を自ら選択していく分岐型システムが導入されている。ストーリーを進めていくことで新たなステージが楽しめる。

 ゲームの価格は、1ダウンロード630円だが、2月1日~3月1日にかけて、au one Marketのリニューアルキャンペーンとして、無料で配信される。au one Marketの「カテゴリ」→「ゲーム」→「アクション」からアクセスできる。サービス開始時点でIS03およびIS04に対応している。

【お詫びと訂正 2011/2/2 19時12分】
 記事初出時、「1台のスマートフォンで2人対戦プレイが可能」と記載しておりましたが、その後、タイトーより、今回配信を開始したバージョンには含まれてない機能であることが判明しました。お詫びして訂正いたします。


 

(津田 啓夢)

2011/2/2 12:29