ニュース

ローソン店頭で「au WALLET」の現金チャージを受付開始

 KDDIと沖縄セルラーは、全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100の店頭レジで「au WALLET プリペイドカード」への現金チャージの受付を開始した。

 「au WALLET プリペイドカード」は、MasterCard加盟店で利用できるプリペイド式のカード。残高のチャージ(入金)方法としてこれまで、auかんたん決済やじぶん銀行でのチャージ、auショップでの店頭チャージなどが提供されている。

 KDDIによると申込枚数は累計1680万枚を超えており、コンビニ店頭でチャージできるようにしてほしいという要望を多く受けていたという。

チャージ手順

 ローソン店頭では、現金で1回1000円から、1円単位でのチャージに対応する。1度のチャージでの上限金額は2万5000円。手数料は無料。

 ローソンでのチャージサービス開始記念として、「au WALLETはじめてのチャージキャンペーン」が実施される。期間は4月26日~5月31日。対象は、4月25日以前に一度もチャージを行ったことがないau WALLET プリペイドカードの契約者で、期間中にローソンで現金チャージをしたユーザー。対象者から抽選で10万人に100円分の追加チャージがプレゼントされる。

石井 徹