ニュース

ソフトバンク、店頭のPepperを活用したおみくじキャンペーン

 ソフトバンクモバイルは、人型ロボットの「Pepper」(ペッパー)とおみくじで遊べ、結果によって賞品がもらえるキャンペーンを開始した。期間は1月31日まで。

 同キャンペーンは、Pepperを設置するソフトバンクショップで実施されるが、ソフトバンクユーザー以外でも参加可能。店頭のPepperに「おみくじやって」と話かけると、おみくじが始まり、胸部のディスプレイに結果が表示される。その後表示されるQRコードを専用アプリ「Pepperキャンペーン」で読み取ると、賞品の受け取り方が案内される。

専用アプリ「Pepperキャンペーン」

 賞品は、「超大吉」としてオリジナルQUOカード(1000円分)が100名に、「大吉」としてハーゲンダッツ(セブン-イレブン引換券)1万名にプレゼントされる。「○吉」と表示された場合はPepperの壁紙がダウンロードできる。このほか、参加賞としてキットカットが配布される(なくなり次第終了)。

 また、Wチャンスとして、おみくじの結果を写真に撮って「#Pepperおみくじ」というハッシュタグをつけてTwitterに投稿したユーザーに対しては、抽選で100名にQUOカード1000円分がプレゼントされる。

湯野 康隆