ニュース

ドコモ「電池パック安心サポート」の提供条件を、来年4月に変更

 NTTドコモは、「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」のアフターサービスである「電池パック安心サポート」について、2014年4月1日より提供条件を変更する。

 「電池パック安心サポート」は、ドコモプレミアクラブ会員で、同じ携帯電話機を長く使っているユーザー向けに、「電池パック」または「ポータブル充電器」を無料または、ドコモポイントとの交換で提供しているサービス。

 今回の変更により、プレミアステージ以上の会員は、スマートフォン向けドコモポイント交換額を値下げする。またドコモ ケータイ(フィーチャーフォン)向けは、これまでの無料提供を廃止し、ドコモポイントの交換による提供とする。また、これまでは、同じ端末を2年以上使った場合と、1年~2年の場合、交換に必要なポイントが異なることもあったが、来年4月の改定では「2年以上」という基準がなくなり、「1年以上」に統一される。

同一のスマートフォンを1年以上利用した場合(一部製品を除く)

プレミアステージ以上1st~3rdステージ
スマートフォン用電池パック1000ポイント2000ポイント
補助充電アダプタ021000ポイント2000ポイント
ポケットチャージャー021000ポイント2000ポイント

同一のドコモケータイ(フィーチャーフォン)を1年以上利用した場合

プレミアステージ以上1st~3rdステージ
ドコモケータイ用電池パック500ポイント1000ポイント
補助充電アダプタ01500ポイント1000ポイント
ポケットチャージャー01500ポイント1000ポイント

 なお、販売開始後1年未満の機種、iPhone、dtabは同サービスの対象外になる。

川崎 絵美