ニュース
ドコモ「電池パック安心サポート」の提供条件を、来年4月に変更
(2013/11/20 13:25)
NTTドコモは、「ドコモプレミアクラブ」「ドコモビジネスプレミアクラブ」のアフターサービスである「電池パック安心サポート」について、2014年4月1日より提供条件を変更する。
「電池パック安心サポート」は、ドコモプレミアクラブ会員で、同じ携帯電話機を長く使っているユーザー向けに、「電池パック」または「ポータブル充電器」を無料または、ドコモポイントとの交換で提供しているサービス。
今回の変更により、プレミアステージ以上の会員は、スマートフォン向けドコモポイント交換額を値下げする。またドコモ ケータイ(フィーチャーフォン)向けは、これまでの無料提供を廃止し、ドコモポイントの交換による提供とする。また、これまでは、同じ端末を2年以上使った場合と、1年~2年の場合、交換に必要なポイントが異なることもあったが、来年4月の改定では「2年以上」という基準がなくなり、「1年以上」に統一される。
同一のスマートフォンを1年以上利用した場合(一部製品を除く)
― | プレミアステージ以上 | 1st~3rdステージ |
スマートフォン用電池パック | 1000ポイント | 2000ポイント |
補助充電アダプタ02 | 1000ポイント | 2000ポイント |
ポケットチャージャー02 | 1000ポイント | 2000ポイント |
同一のドコモケータイ(フィーチャーフォン)を1年以上利用した場合
― | プレミアステージ以上 | 1st~3rdステージ |
ドコモケータイ用電池パック | 500ポイント | 1000ポイント |
補助充電アダプタ01 | 500ポイント | 1000ポイント |
ポケットチャージャー01 | 500ポイント | 1000ポイント |
なお、販売開始後1年未満の機種、iPhone、dtabは同サービスの対象外になる。