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ソフトバンク、個人情報の流出や迷惑電話を検知する「セキュリティパックプレミアム」
2025年1月24日 12:30
ソフトバンクは、インターネット上に個人情報が流出していないかをチェックできる機能や、危険サイトや危険なWi-Fiネットワークに対応する警告・検知などの、インターネットを安心・安全に使うためのサービス「セキュリティパックプレミアム」を1月28日に提供する。月額料金は770円で、初めて申込する場合は1カ月無料。
ソフトバンクが提供する、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOの各ブランドで申込できる。対応機種は、ソフトバンクのiPhone、iPad、スマートフォン、タブレットと、ワイモバイルとLINEMOではiPhoneとスマートフォン。
同サービスでは、現在提供中のセキュリティサービス「セキュリティパックプラス」に加えて、「個人情報流出チェック」が利用できる。「個人情報流出チェック」は、メールアドレスやSNSの会員ID、クレジットカード番号、銀行口座情報などの流出を検知し、対処方法とあわせて通知するもの。
このほか、「セキュリティパックプラス」で提供中の、「危険サイトチェック」や、「迷惑電話チェック」、セキュリティ被害の対応費用を補償する「ネットトラブル補償」、子どもの位置情報を確認する「位置ナビ」なども利用できる。
サービス内容 | 概要 |
個人情報流出チェック | 事前にアプリで設定すると、メールアドレス/ID(ログイン名)/電話番号/クレジットカード番号/銀行口座情報/パスポート番号/運転免許証番号の流出を検知できる |
危険サイトチェック | 不正請求サイトや偽サイトなどの悪意のある詐欺サイトを検知すると、警告画面でお知らせする |
危険Wi-Fiチェック | Wi-Fiの利用時に、危険なWi-Fiへの接続や外部からの不正なアクセスがないかどうかを検知し、警告画面でお知らせする |
迷惑電話チェック | 振り込め詐欺などの迷惑電話番号からの着信時に、警告画面でお知らせする。着信または発信時に、公共施設や企業名などを自動で表示する |
迷惑メッセージチェック | 対象となるメッセージアプリに届いた迷惑メッセージを自動で検知して、迷惑メッセージフォルダーに振り分けする |
ウイルスチェック | 端末内をスキャンし、ウイルスが検知されたら警告画面でお知らせする |
ネットトラブル補償 | サイバー攻撃の被害に遭ったときの弁護士相談費用や、ウイルス感染時の修理費用など、セキュリティ被害の対応費用を補償する |
位置ナビ | あらかじめ登録した子どもの携帯電話の位置を確認できる |
PCセキュリティ | 家庭で利用するパソコンを、詐欺サイトやウイルスなどの危険から守る |
キャンペーン
セキュリティパックプレミアムの提供開始を記念し、キャンペーン期間中に同サービスに新規加入し、加入から7日以内に「セキュリティOne」の設定を完了すると、対象店舗でのPayPay決済で最大1000ポイントまで、50%分がPayPayポイントで還元される。キャンペーンは3月31日まで。