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ドコモ、店頭で操作をサポート「あんしん店頭サポート」を提供開始へ

 NTTドコモは、スマホの操作方法やアプリ設定に関する不安や困りごとなど、店頭でスタッフが対面でサポートする「あんしん店頭サポート」を9月2日に開始する。有料サービスとなっており、Webサイトか電話で予約し、ドコモショップで利用できる。

 2020年から提供している「アプリ設定サポート」の機能をサービスへ含めるほか、「アプリ設定サポート」は、本サービスに機能を踏襲することで、9月1日で終了する。

 サービスの提供およびお申込みの受付は、ドコモショップの店頭窓口のみで取り扱う。提供開始日・受付開始日は9月2日から、サービス提供、申込み受付に関する来店予約は、8月21日からドコモショップ店頭で受付開始する。

 Web予約、及びAI電話による店頭来店予約専用ダイヤルによる受付は23日から開始する。

 サービスでは、ドコモショップスタッフが対面でユーザーと向き合い、「アプリ設定サポート」で提供していたアプリのインストールや初期設定、アプリアカウントの引継ぎも本サービスに含めて提供する。

 プランは3つあり、月額550円で月2回利用可能な「定額ミニプラン」、月額990円で月内何度でもご利用可能な「定額プラン」のほか、1回3300円の「1回プラン」をラインアップ。いずれのプランも1回あたり最大30分で提供する。

 サービス対象者は、「あんしん店頭サポート定額プラン」、「定額ミニプラン」契約者、ドコモの4G(LTE)または5Gの回線契約があり、dポイントクラブ会員、ドコモマイショップ会員であるユーザー。

 または、「あんしん店頭サポート1回プラン」の場合は、dポイントクラブ会員であり、かつキャリアフリーdアカウントを保有しているユーザーが対象となる。