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ソフトバンク、7月の大雨災害に対する募金受付を開始

 ソフトバンクは、スマホや電話で被災地に寄付ができる「令和6年7月大雨災害支援金プロジェクト」を開始した。

 受付期間は、9月4日まで。電話による寄付は、9日から受け付けを開始する予定としている。

 プロジェクトを通して集まった寄付金は、ソフトバンクの社員からの寄付と合わせ、社会福祉法人 中央共同募金会を通して、被災地で活動するボランティア・NPO団体が実施する救援・復興活動を支援するために活用される。

 寄付方法は、主に2つ。

スマートフォン(スマホ)などから専用ページで寄付

 スマホなどから専用ページにアクセスし、寄付金額を100円、500円、1000円、3000円、5000円、1万円から選択することができる。

 “ソフトバンク”ユーザーは利用料金と一緒に、“ワイモバイル”や“LINEMO”のスマホ、他社のスマホ、パソコンなどの方はクレジットカード決済で寄付ができる。

 ソフトバンクユーザーは、1ポイントから1万ポイントまで、任意のソフトバンクポイントによる寄付も可能になっている。

 受付期間内に「毎月継続寄付」または3カ月、6カ月、12カ月の寄付を選択した場合は、受付期間終了後、自動解約となる。

電話による寄付

 電話での寄付の方法は、ソフトバンクの携帯電話から「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作することで、1円から1000円まで任意の金額を指定して寄付できる。

“ソフトバンク”の携帯電話に関する問い合わせ先
ソフトバンク カスタマーサポート(通話料無料)
“ソフトバンク”の携帯電話から157
一般電話から0800-919-0157
“ワイモバイル”の携帯電話に関する問い合わせ先
ワイモバイル カスタマーセンター(通話料有料)
“ワイモバイル”の携帯電話から151
他社の携帯電話や固定電話から0570-039-151