ニュース

JAL公式サイトがつながりにくく、4月11日までの予約/確認はJALアプリの活用を

 9日0時ごろから、日本航空(JAL)のWebサイトがつながりにくくなっている。9日から販売開始された国内航空券のセールが影響しているとみられる。

 JAL公式サイトにアクセスしてみると、「現在アクセスが集中している」旨と、「不具合解消の目処が立ち次第、JAL企業サイト、JAL公式ツイッターで案内する」旨が記載されたものが表示される。

 一方、編集部のJALスマートフォンアプリからは、4月11日までの新規予約や確認などが利用できる。運賃体系が変わる12日以降の新規予約などには引き続き時間がかかったりつながらなかったりしている。

【追記 2023/03/09 16:45】
日本航空は、9日午後に国内線航空券のタイムセール「JALスマイルキャンペーン」を中止すると発表しました。