ニュース
ドコモが新たな接客サービス「ドコモのオンライン窓口」、2月28日から
2023年2月16日 15:34
NTTドコモは、2月28日から、オンライン接客サービス「ドコモのオンライン窓口」を提供する。同日に提供がはじまる「オンライン来店」と、3月27日から提供される「オンライン手続きサポート」の2つで構成される。
「オンライン来店」
利用者のスマートフォンやパソコンでビデオ通話を利用し、ドコモショップのスタッフが各種手続きをオンラインでサポートする。応対時間や休業日は、ドコモショップに準じるかたちとなる。
サービス開始時点では、約580店舗で利用できる。4月頭までに全体の約6割のドコモショップが参画する予定。
ドコモショップのスタッフは、アバターもしくは、カメラONで顔を出して応対する。利用客はカメラのON/OFFを選択できる。
利用料は無料で、事前予約が必要。新規契約や機種変更の相談のほか、料金プランや契約内容変更の手続きなどを受け付ける。ahamoの契約者は「オンライン来店」を利用できず、後述する「オンライン手続きサポート」を利用することになる。