ニュース

楽天モバイルが「Rakuten UN-LIMIT VII」のポイント特典を+1倍から最大+3倍に、11月から

 楽天モバイルは、条件に応じて「楽天市場」のポイント還元率が上がるプログラム「SPU」について、「Rakuten UN-LIMIT VII」契約者向けのポイント還元率を+1倍から最大+3倍に変更する。11月1日から変更が適用される。

 変更により、「SPU」全体のポイント還元率も最大14倍から最大16倍にアップする。

 なお、6月から実施されている「Rakuten UN-LIMIT ご契約者様限定! 楽天市場でのお買い物がポイント最大+2倍」が10月31日に終了し、特典が「SPU」に統合される。

変更後の「楽天モバイル」契約者向け特典

 変更後の「SPU」の「楽天モバイル」契約者向け特典として、「Rakuten UN-LIMIT VII」を契約していれば、「楽天市場」での商品購入に対して+2倍のポイントが付与される。

 また、「Rakuten UN-LIMIT VII」を契約中かつ、楽天の会員ランクがダイヤモンド会員であれば、+3倍のポイントが付与される。

既存キャンペーンが「SPU」に統合されるメリットとは

 これまでの「Rakuten UN-LIMIT ご契約者様限定! 楽天市場でのお買い物がポイント最大+2倍」では、買い物をした月の翌月末にポイントが付与されていたが、11月1日からは、「SPU」として、買い物をした月の翌月15日にポイントが付与される。

 「楽天市場」での買い物に対して表示される「獲得予定のポイント」も、「SPU」による獲得としてまとめて表示され、把握しやすくなるという。

 また、特典の統合に伴って上限ポイントが変更されるため、「楽天市場」で一定金額の買い物をするユーザーについては、以前よりポイントを多く獲得できるとアピールされている。

SPUにおける楽天モバイルの特典変更に伴う変更点の詳細