ニュース

「WAON」で「マイナポイント第2弾」の申し込み受付を開始、最大1万5000WAONポイントがあたるキャンペーンも

 イオンは、同社の電子マネー「WAON」での「マイナポイント第2弾」の申し込み受付を開始した。

 「WAON」で「健康保険証としての利用申込み」「公金受取口座の登録」を申し込むと、それぞれ7500WAONが付与される。

 申し込みは、イオンの店舗に設置している「マルチメディアコピー機」か、スマートフォン向けの「WAONマイナポイント申込アプリ」で受け付けている。

最大1万5000WAONポイントがあたるキャンペーンも開催

 マイナポイント事業に申し込みした「WAON」(WAON付帯のカード含む)で5000円以上利用し、「健康保険証としての利用申込み」もしくは「公金受取口座の登録」を実施すると、抽選1000名に1万5000WAON POINTが、1万名に1500WAON POINTが当たる。

 期間は8月31日まで。

 「健康保険証としての利用申込み」、「公金受取口座の登録」で応募口数が2口に。また、iAEONで同じWAON番号を登録すると、さらに1口追加され最大3口の応募が可能となる。

 なお、「公金受取口座の登録」は8月31日までに申し込みを行い、9月30日までにマイナポータルで登録完了したユーザーが対象。