ニュース

Apple Arcade、鈴木裕氏の3Dシューティング「Air Twister」と料理を作る「クッキングママ」が登場

 アップル(Apple)のサブスクリプション型ゲームサービス「Apple Arcade(アップルアーケード)」で、オリジナルのゲーム2作品が新しく追加される。「Apple Arcade」の利用料は月額600円で、家族6人まで楽しめる。

 今回新たに登場するのは、料理体験ができる「クッキングママ:ヌーベルキュイジーヌ」とシューティングゲームの「Air Twister」。

クッキングママ:ヌーベルキュイジーヌ

 「クッキングママ:ヌーベルキュイジーヌ」は、簡単な操作で料理体験ができる「クッキングママ」シリーズの最新作。6月17日に配信が開始される。

 このゲームでは、食材や調理器具を料理に合わせて選び、食材を切ったり焼いたりして実際の調理に近い体験ができる。

 ゲーム内で選べる食材や調理器具は曜日で変わるしくみ。作れる料理も曜日によって変わるため、曜日ごとに違う料理を楽しめる。

 完成させた料理はレシピブックに記録され、後から見返すことができる。また、料理を完成させることでもらえる「お料理ポイント」を貯めると、ゲーム内のキャラクターの衣装やアクセサリーなどがプレゼントされる。

Air Twister

 「Air Twister」は、ゲームクリエイターの鈴木裕氏による新感覚の3Dシューティングゲーム。6月24日に配信が開始される。

 プレイヤーは敵の侵略で危機が迫る星の王女となり、世界を救うことを試みるというストーリー。Valensiaによるロックオペラとクラシックが融合した楽曲が、ファンタジックな世界を演出する。

 ゲームでは12のステージが用意されており、ラストに待ち受けるボスは全10種類。タッチスクリーンで気軽に楽しめる。