ニュース

三井住友銀行のネットバンキング、20日夕から利用しづらい状態に――残高照会などはアプリを

 三井住友銀行のインターネットバンキング「SMBCダイレクト」で、20日15時40分ごろから、ログイン後にエラーが表示されて手続きができない事象が発生している。

 同行では、残高照会、振込・振替については三井住友銀行アプリを利用するよう案内している。

【2022/05/20 20:30】
 三井住友銀行によれば、18時に通常どおり利用できるようになった。PayPayのメンテナンスも、18時20分ごろに完了した。

【2022/05/20 18:41】
 PayPayは、三井住友銀行口座の新規登録について、20日17時10分から緊急システムメンテナンスを実施している。メンテナンス中は、三井住友銀行の口座の新規登録ができない。