ニュース

アップルから第3世代のAirPods、2万3800円で来週26日発売

 アップル(Apple)は、ワイヤレスイヤホン「AirPods」の新モデル(第3世代)を発表した。価格は2万3800円で、10月26日に発売される。

 雨天でのワークアウト中にも使えるように、防水、耐汗性能を備える。連続最大6時間の再生に対応し、イヤホンを5分充電すると、1時間の音楽再生が可能。ケースと併用すると、合計最大30時間の音楽時間に対応する。

 新たな要素として「空間オーディオ」をサポート。

 中も外も新たな設計でデザインは一新され、音楽や通話を操作できる感圧センサーが用意される。

 また歪みの少ない新開発のドライバーを搭載し、パワフルな低音と軽快な高音を楽しめる。

 また人によって異なる耳の形でも最高のオーディオ体験を実現するため、耳にフィットするデザインを採用し、さらにAirPods Proにも搭載されていたアダプティブイコライゼーションに対応し、ユーザーの耳にあわせ、リアルタイムに周波数を調整してくれる。

 ケースを開け、タッチ1回でアップルのデバイスを自動的にペアリングされる。

 AirPodsのケースはワイヤレス充電に対応し、新たにMagSafeにも対応する。

 バッテリー駆動時間は最長6時間を実現。さらに5分の充電で約1時間使えるようにした。

 充電ケースでは、4回のフル充電ができ、ケースとの組み合わせで最大30時間、音楽を楽しめる。

 第2世代のAirPodsは新価格として1万6800円となる。AirPods Proの価格は3万580円で据え置かれる。