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povo2.0に問い合わせフォーム設置、有人チャットの混雑回避

 KDDIは、オンライン専用ブランド「povo2.0」のWebサイト上に「お問い合わせフォーム」を設置した。

 同社は、10月2日付けでpovo2.0において、一部ユーザーの手続き状況ステータスが進まない不具合が発生していることを明らかにしている。加えて、リソース上の影響でサービス開始時から有人のチャット窓口につながりにくくなっているという。

 今回のフォーム設置により、チャットの順番待ちの発生を避けるとともにKDDI側でユーザー側の状況を把握しやすくすることで、スムーズな対応につなげる狙い。

 SIMカードの紛失や盗難の連絡も同フォームで受け付ける。また自動応答のチャットボットシステムは継続して利用できる。