ニュース

ドコモ、27日昼に顧客システム障害――店頭やahamo、ネット手続きに影響、16時17分に回復

 NTTドコモは、27日13時10分ごろより、顧客システムに障害が発生していることを明らかにした。

 障害の影響により、店頭、My docomo、ahamo、ドコモオンラインショップ、コールセンターなどで手続きができない。

 ドコモでは、影響範囲、原因、復旧の見込みについて「調査中」としている。

【追記 2021/03/27 16:23】

 ドコモ広報によれば、Webサイトでの手続きはできるようになった。店頭とコールセンターでの障害はまだ続いている。

【回復 2021/03/27 16:38】
 NTTドコモは、顧客システムの障害が16時17分ごろに解消したと発表した。あわせて本稿のタイトルを変更した。

ドコモの14時55分時点での案内