ニュース

auのGINZA 456でキャラクターが動き出すアートの展示、貸し切りキャンペーンも

 KDDIとチームラボは、コンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」において「GINZA 456 & チームラボ:Walk, Walk, Walk Home」を開始した。期間は5月11日までで完全予約制となる。

 同展示では、GINZA 456の店内もしくは自宅でスマートフォンや紙に描いたキャラクターを公式Webサイトにアップロードすることで、キャラクターがGINZA 456の壁面を歩き出す姿を鑑賞できる。キャラクターの下にはアップロードした場所の地名が表示されるといった仕掛けがある。

 開催を記念して抽選で10組のユーザーにGINZA 456のB1フロアを貸し切りで楽しめる「第2弾『GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶』の貸切体験」がプレゼントされるインスタグラムキャンペーンを実施する。キャンペーン期間は4月13日まで。

 貸し切り時は1組最大で8人まで。当選したユーザーの希望日に併せて会期中に実施する。

 応募するには、GINZA 456の公式アカウント(@ginza 456_official)をフォロー。GINZA 456公式アカウントのキャンペーン投稿にイベントの期待を書いてストーリーズでシェア。投稿のテキストには「#GINZA456」「#GINZA456チームラボ」「#わたしだけのGINZA456キャンペーン」を記載。投稿する画像にメンション「@ginza456_official」をつける必要がある。