ニュース

楽天モバイルの「Rakuten Link」iOS版が登場

 楽天モバイルは、8日午前からiOS向けにコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」の提供を開始した。iOS 13以上で利用できる。

 Rakuten Linkは、通話やSMS、ニュースフィード、ウォレットなどの機能を備えたアプリ。Rakuten Linkから発信した通話は、他社の電話でも国内ではかけ放題。Rakuten Linkユーザー同士なら海外でもかけ放題となる。

 iOS版では、Android版と異なり、SMSでは認証せず、楽天モバイル回線かどうかで認証する。

 楽天モバイルによれば、日本国内ではiPhoneユーザーが多く、同社のユーザーでもiPhoneを使う人が多いという。そこでより快適に利用できるようにするためiOS版を提供することになった。

【お詫びと訂正 2020/7/8 17:00】
 記事初出時、7日午前から配信としておりましたが、誤りです。正しくは8日午前からの配信でした。お詫びして訂正いたします。

【訂正 2020/7/8 17:32】
 記事初出時、iOS 11以上で利用可能としておりましたが、楽天モバイルが誤った記述をしていたことがわかりました。正しくはiOS 13以上です。記事本文は修正済みです。

楽天モバイルオンラインショップ
最新機種の情報をチェック