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ビッグローブ、「緊急事態宣言」でサービス方針や支援策を発表

 ビッグローブは、新型コロナウイルス感染症の抑制に向けた政府の「緊急事態宣言」を受け、同社の取り組みを発表した。

 ライフラインとして不可欠なサービスとして、光回線、BIGLOBE モバイルなどの運用や監視のための体制を持続し、安定的なサービスの提供を続ける。

サポートセンターは規模を縮小

 同社社員の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、サポート業務を縮小している。このため、電話やメールでの回答・手続きに遅れが生じている。同社では、各種手続きや問い合わせ・サポート情報の確認はBIGLOBE会員マイページやAIチャットサポート「びっぷるに質問」を案内している。

学生・法人ユーザーに対しての支援を実施

 学生・法人ユーザーに対してオンライン授業やテレワークに対する支援としてBIGLOBEモバイルのデータ容量の無償追加や初期費用を無償にする対応を行っている。

支払期限の猶予

 サービス料金を期限までに支払うことが困難なユーザーに対し、支払期限を延長する。

 支払期限が2月末日以降の料金について5月末まで支払期限を延長する。期間については今後の状況次第で延長することも検討するとしている。