ニュース

au ABENOで「おもいでケータイ再起動」、4月19日~21日開催

公式SNSアカウントを開設、特設サイトもリニューアル

 KDDIは、「おもいでケータイ再起動」イベントを4月19日~21日にau ABENOで開催する。

 「おもいでケータイ再起動」は、過去に使っていた携帯電話を充電・再起動し、端末内の思い出の写真やメッセージを確認できるイベント。「バッテリーテスター」という専用機器を用いて、バッテリーが完全放電してしまったものなど、通常の充電では起動できない状態の携帯電話の再起動を試みる。再起動に成功した場合、保存されていた写真から1枚を選び、プリントアウトして持ち帰ることができる。

 イベントの開催時間は、19日と20日が13時~19時、21日が12時~18時。参加は無料。定員は各日とも先着25名で、事前申し込みも受け付ける。au ABENOの所在地は、大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop(フープ) 2階。

 また、イベントの特設サイトをリニューアルし、公式SNSアカウントも開設した。

 リニューアルしたサイトでは、今後のイベント開催スケジュールが掲載され、イベントを体験したユーザーのエピソードが動画やレポートで紹介される。公式SNSアカウントはTwitter、Instagram、Facebookで開設され、TwitterとFacebookではイベント当日の状況も案内される。

 今後、直営店では、夏ごろにau SHINJUKUでのイベント開催を予定している。また、直営店以外を含む今後の開催予定についても、おもいでケータイ再起動サイトで案内される。

フォトフレームのイメージ
au ABENO