ニュース

auのNetflixプラン開始、竹中直人と筧美和子がNetflixの魅力を語る

 KDDI、沖縄セルラーは、8月23日に発表していたように、8月28日から「auフラットプラン25 Netflixパック」(通称Netflixプラン)の提供を開始した。

 28日には、都内で記者向けに提供開始を記念したイベントが開催され、俳優の竹中直人と女優の筧美和子が登場、どちらもNetflixで出演作品が配信されているとあって、Netflixそのものや、Netflixプランの魅力を語った。

 竹中直人は、自宅のテレビのリモコンにはNetflixボタンが付いており、「生活の一部だ」とコメント。また、移動中の新幹線や飛行機の中でも映画を楽しんでいるといい、最近はホラー映画を見ることが多いとか。「手のひらサイズのもので映画を観るなんて、昔は考えられなかった。まさか自分はそんなことをしないと思っていたが(便利に使っており)、想像できなかったこと」と、時代の進歩に驚きながらも、楽しんでいる様子を語った。

 筧美和子も普段からNetflixを利用しているといい、自宅に加えて、モデル仕事などでも、待ち時間が長いとスマートフォンで視聴しているとのこと。(通信量を使いすぎて)「制限がかかるとさみしい」とコメントし、大容量のNetflixプランは「好きなだけ存分に楽しめる」とアピールした。

イベントに登壇した竹中直人と筧美和子
Netflixで配信されている出演作についてもコメント
三太郎シリーズのCMでもNetflixプランを(紙芝居で)アピールしていく

Netflixプラン プレゼンテーション