ニュース

ドコモ「d払い」、9月まで毎週金・土は還元ポイント3~7倍

 NTTドコモは、決済サービスの「d払い」において、金曜日と土曜日に対象店舗で利用するとポイントの付与を3~7倍に拡大するキャンペーンを実施している。対象日は9月末までの毎週金曜日と土曜日。キャンペーンの適用には、買い物の前にエントリーが必要になる。

 「d払い」はドコモ以外のユーザーも「dアカウント」を取得していれば利用できる決済サービス。オンラインショップとリアル店舗のどちらにも対応し、リアル店舗では4月からスマートフォンとQRコード・バーコードを使って「d払い」の決済ができるようになっている。

 「d払い(ネット)」が利用できる店舗・サービスのうち、モバイル関連では、「メルカリ」「ひかりTVショッピング」「ソニーストア」「UNiCASE」などが対応している。

キャンペーン

 キャンペーンでは、対象日に対象店で買い物をすると、購入時に付与されるポイントが通常の3倍になる「エントリーポイント」が用意されている。「d払い(ネット)」では100円につき1ポイントのところが3ポイントになる。「d払い(街のお店)」では200円につき1ポイントのところが3ポイントになる。

 また「買い回りポイント」として、ネットで3000円以上、店舗なら2000円以上の決済を対象に、5回以上購入すると、ポイントがさらに追加され通常の7倍がプレゼントされる。

 キャンペーンで追加されるポイントは期間・用途限定。「エントリーポイント」のプレゼントは各月で1万ポイントが上限。「買い回りポイント」のプレゼントは1万ポイントが上限。