ニュース

ソニーモバイル、「Xperia Hello!」のモニターキャンペーン

 ソニーモバイルコミュニケーションズは、コミュニケーションロボット「Xperia Hello!(エクスペリア ハロー)」を無料で貸し出す「離れて暮らす家族をつなぐ Hello!キャンペーン」を開始した。

Xperia Hello!

 「Xperia Hello!」は、「Skype」を利用した通話機能や「LINE」を利用したメッセージの送受信機能、外出中にスマートフォンから自宅の様子を確認できる見守り機能などを備えるコミュニケーションロボット。

 音声認識技術によって声をかけるだけで操作できることに加えて、顔認識に対応し、最大10人までのユーザーに対して別々のメッセージを伝えることができる。また、ユーザーを認識した際に、ニュースや交通情報、天気予報などの情報を能動的に知らせるインフォテインメント機能や、Android TV搭載のテレビ「BRAVIA」を音声で操作できる機能も搭載する。

 今回のキャンペーンでは、キャンペーンページから応募した希望者のうち、抽選で25名に「Xperia Hello!」を約2カ月間無料で貸し出す。募集期間は6月12日~7月1日。応募資格としては、日本国内在住で「My Sony ID」を取得していること、無料の出張設置サポートを受けること、使用後のアンケートやインタビュー取材に対応できることなどが条件となっている。