ニュース

ピコ太郎、3月に日本武道館~ワイモバイル新CMお披露目で明らかに

ハンディサイズのくす玉を割るピコ太郎と、日本武道館での公演決定に驚く桐谷

 ワイモバイルが1月20日からスタートする学割キャンペーン「ヤング割」にあわせて、新たなテレビCMが放映される。18日の新機種発表会には、CMに登場する桐谷美玲のほか、年末年始のワイモバイルのCMに出演したピコ太郎が駆けつけた。この席上で、ピコ太郎が3月、日本武道館でライブを行うことが明らかにされた。

 武道館ライブは3月6日に開催予定ピコ太郎は「12月にアルバムを出して3月には武道館です。6月には死ぬんじゃないか」と言いつつ、Silent Sirenなどのアーティストや、くりぃむしちゅーの上田晋也なども参加するパーティスタイルのライブになるそうだが、「最低でも6人ぐらいお客さんが来ていただければなんとか成立するかな」と目論む。これに桐谷は「すごく豪華。ぜひ観に行かせていただきます」と観客として訪れることを約束した。

 発表会では、「ヤング割」にちなみに、「PPTP ヤングマンバージョン」も披露。ピコ太郎に加えて、ヤング割のCMに出演する“ヤングマン”とダンサーたちがパフォーマンスを繰り広げた。さらに桐谷が加わって再び「PPTP ヤングマンバージョン」を行ったピコ太郎は「ヤングマンバージョンは、最後に『ヤングマン』と口にするだけ(あわせて手を挙げてYの字を作る)なんですけどね」と謙虚に語る。

パフォーマンス直前に、より派手なストールに替えるピコ太郎
ところが踊り出した直後、足元にせっかくのストールを落としてしまうピコ太郎
続いて桐谷もパフォーマンス。息が合った踊りを見せた

 学割にちなみ、学生時代について質問が飛ぶと、桐谷は「高校生のときにスカウトされてお仕事を始めた。千葉の高校に通いながらお仕事していました。部活もしていて文化祭にも参加して充実していた。当時の友人とは今も仲が良いです」と振り返る。

 ピコ太郎は「ちょうど同い年の人口が多い年代なので、同学年に32クラスありまして。部活も野球部とかいっぱいだったので、人気のなかった『牛部』に入ってました。放課後は牛と一緒に生活する部で、三年生のときには部長にもなっていました。お金もなかったのでずっとバイトバイト。10円玉を磨くバイトをずっとしていました」と当時を思い出した様子。

学生時代の想い出を語り合うふたり

 このほか会場にいた猫の“ふてニャン”のコメントとして、次のCMにもピコ太郎が出演することがあわせて紹介された。