本日の一品

ホイミがかかるとこんな気分になるのかも……ホイミスライムがヘッドマッサージャーに

 これまでの人生で「ああ、こんなときにホイミがあればなあ」なんて思ったタイミングは数知れない。切り傷に絆創膏を貼るよりも、疲れきった身体に栄養ドリンクをぶち込むよりも、回復魔法であるホイミの方がきっと何倍も早く癒え、爽快な気分にしてくれるに違いない。国民的RPG「ドラゴンクエスト」をファミコン版の初代からリアルタイムで体験してきた我々世代の夢である。

 そんなかなうはずのない夢を見てきた筆者の前に、突如それが現実となって現れた。画像を見ればおわかりいただけるだろう。これはドラゴンクエストIIから登場した敵キャラクター、ホイミスライムを模したアイテムである。

ヘッドマッサージャー ホイミスライム

 今さら説明するまでもないが、ホイミスライムは自分や(魔物)仲間にホイミをかけ、HPを回復しながら戦うモンスターだ。ホイミは最下級の回復魔法で回復量はわずかではあるものの、使われてしまうと苦戦必至。コイツが他のモンスターと一緒に出てきたときには、できるだけ真っ先に倒しておきたい相手である。でも見た目の通りかわいらしい、憎めない敵キャラだ。

堂々とした立ち姿
使い方の説明

 それはともかく、このアイテムはそんなホイミっぽい癒やしを我々人間に与えてくれる商品である。ホイミスライムの触手にあたる部分を頭に載せ、ゆっくり押し下げていけば、思わず「あぁっっ……」と声が出てしまうほどのゾクゾク感が首筋や背筋に走る。もし今手元に細い棒があるなら、その先端を後頭部の地肌に当たるように上から下にツツツとゆっくり動かしてみてほしい。おそらく同じような感触が得られると思う。が、このホイミスライムはそれが9本もあるのだ。ヤバイ。

触手にあたる部分でヘッドをマッサージ。思ったより堅め
ホイミをかけると口が半開きになるほどである

 実際にHPが回復しているかどうかはわからないけれど、頭皮へのほどよいマッサージ効果による快感でストレスは軽減(MP回復?)するように感じる。もしかしたら増毛の効果も……あるかどうかは知らないが、試してみる価値はある(やり過ぎて反対に摩擦で毛根が終わってしまわないように注意)。ちなみに色違いのベホマスライム版もあるが、おそらく使用結果としてはホイミスライム版と同じで、「回復量」が変わることはなさそうだ。

製品名発売元販売価格
スマイルスライム コスメ&ビューティー ヘッドマッサージャー ホイミスライムスクウェア・エニックス3850円