スタパ齋藤の「スタパブログ」

 登山やキャンプの用品の「イワタニ・プリムス」。登山、キャンプ、オートキャンプ等々なさる方にはよ~く知られているブランドですな。イワタニ・プリムスのストーブ等々製品の一覧はコチラにありますが、ワタクシもストーブ関連製品をいくつか持っています。

 先日、登山用品店に行ったら、初めて見るイワタニ・プリムス製品を発見しました。かなり目を引く製品。モノは「115フェムトストーブ SWEDEN」で、湯沸かしや調理に使う、いわばアウトドア用のガスコンロです。製品紹介ページはコチラ

 で、このストーブ、ほか一連のストーブと比べると、ミョ~に「女子力が高い」感じ。プリムス(PRIMUS)社がスウェーデンの会社だったということで、スウェーデンの国旗をイメージした雰囲気なんですが、ワタクシ思うに「明らかにカワイイほうに振っているデザイン」だと思います。

 ちなみに、イワタニ・プリムス製ストーブ用のガスカートリッジは、黄色地に赤文字で、一連のガスカートリッジ(OD缶)の中ではとくに「ポップな色合い」です。そのカートリッジと組み合わせると、このストーブの女子力さらにUP!! みたいな。

 思わず買ってしまいました。軽いし小さいし良さそうなストーブです。

 でもまだ一度も使っておりません。ストーブって使うとゴトク部分が変色してカワイくなくなっちゃうんですよね~、的な。ブツ撮り終えたら使おうと思います。

イワタニ・プリムスの「115フェムトストーブ SWEDEN」パッケージ。青や水色や黄色や白が使われ、あちらこちらにデイジーがあしらわれています。
ストーブ本体、スウェーデン国旗柄ポーチ、ガスカートリッジホルダーが同梱物です。残念ながら、ガスカートリッジスタンドはポーチに収まりません。
うかちゃんは女の子だけどケンカっ早いの。ぼぼぼ、ぼくは男の子だけどいつもケンカ売られるので猫缶とシーバをおくんニャさい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。