スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ちょっと前にオリンパスの「STYLUS 1」を使っている件を書いたが、相変わらずイイ感じで使えている。このリンク先でも書いたが、「OM-D E-M1」や「STYLUS 1」あたりは、自分と相性の良いカメラだと感じられる。ボタン類の位置/形状/操作感、機能性やUI、サイズ感も好感触。

 なので「ん~やっぱりコレも」ということで、オリンパスの「OM-D E-M10」を予約した。2月下旬発売。「EZダブルズームキット シルバー」を予約してみた。

 この機種のニュースリリースを見ると「質感の高い金属ボディーに一眼トップクラスの高画質と明るく見やすい大型電子ビューファインダーを搭載」とある。「質感は高低じゃないですよ~」とかいうツッコミはさておき、金属質感が指に伝わるボディって好きなんですな。「OM-D E-M1」とか触ってるとつくづく思う。「OM-D E-M10」にもそういう感触を期待しつつ思わず予約したカタチっす。

オリンパスの「OM-D E-M10」(シルバー)。なかなかまとまりの良い面構えですな。パンケーキレンズを装着すれば携帯性もかな~り良さそう。
右側の2つのダイヤルが操作しやすそうな予感。この機種もまたボタン類の配置やサイズ良いように見える。最近オリンパスかなり好きかも。
オニンパスってニャにかしら? ニャんだっけ? うかちゃんは猫だから興味がありません。ぼぼぼ、ぼくもありません。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。