チタン製のスポークで食べる

2012年7月23日 06:00

 LIGHT MY FIRE「SPORK Titanium」を買ってみた。スプーンとフォークが合体したカトラリーですな。

 秋になったら渓流に行こう、と。渓流に行ってフライフィッシングをしよう、と。さらに休憩時に調理しよう、と。いや魚はリリースしちゃうんですけど、なんか食物を持っていってストーブで炊いたり焼いたりして食べてみたい、と。

 そんなコトを思っていたら、あら不思議!! なぜかアウトドアショップに!! そして、まあ偶然!! 目の前にステキな「SPORK Titanium」が!! みたいな。

 ちなみに「SPORK Titanium」を買った直後、「えっ?」と驚いた。本体中央部分のみサラサラした感触なので、「ももももしかしてココだけがチタン?」と思ったのだ。ヤラレた~ダマサレた~、とも思った。

 のだが、日本の代理店のサイトでも本家のサイトでも「素材:チタン」となっている。ので、再度よーく観察したら、本体中央部とスプーン/フォーク部の仕上げ(磨き)が違うだけのようであり、一安心。

 ただ、これ、金属の器(シエラカップなど)で使うと、けっこーカチャカチャいってうるさいですな。器の材質によっては「キィッ」とか「カシュン」とかいった耳障りな音にも。

 ……ポポポ、ポリエステル製のSPORKを買うべきだったのか? むむむ。ていうかポリエステル製のも買いましょう♪ そうしましょう♪ とか思った。


LIGHT MY FIREの「SPORK Titanium」。それぞれの端をスプーンとフォークとして使え、フォークの横側の凹凸で切ることもできる。材質はチタン。中央部は光沢のないサラサラした仕上げで、両端はツルツルした仕上げになっている。質量は約21g。非常に軽い♪スプーンを持つと猫缶が出てくるの。スプーンを持つと猫缶が出てくるんです。猫缶ニャめたいニャ。ぼくもです。ニャ。ニャ。的な。