またいいことがあるかも

2010年5月25日 06:00

 拙宅猫うか様は最近、拙者が仕事をしようと思うといつも、速攻で仕事机に上がってゴニョゴニョしたりゴロゴロしたりし始める。毎日、いつも、である。

 ……たぶん、机の上に来たときに何度か、猫頭ゴシゴシの技などを用いて遊んであげたため、うか様的に「あそこにあがると、またいいことが、あるかも」と思っているように思えてならない。

あ。おまえはおまえは。仕事をする気ね。ダメですよ。遊ぶようにねえねえ。おまえは。ねー。おまえは。ねーねーねーあたしと遊ぶこと。遊ばないとどきませんよ
どかないし、寝ますよさらに丸くなりますよ……ゴロゴロゴロゴロ。みたいな