ソニーの「VAIO X」、選ぶならどっち?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ソニーの「VAIO X」、選ぶならどっち?

3Gモジュール版
WiMAXモジュール

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年10月13日(火)正午まで




【先週のお題】 携帯各社が通信速度制御を導入、どう思う?


いいと思う204
辞めて欲しい289
493

いいと思う

●帯域を占有する一部の人間のために他のユーザーが迷惑をこうむるわけで。P2Pが問題になり始めた数年前からISPは既に導入しています。そのときもISPの掲示板が大荒れでしたねぇ。
●仕方ないでしょう。限られた通信リソースをみんな好き勝手に使って障害が起こるより余程マシです。
●ただでさえ少ない回線をiPhoneが独占するのは迷惑。
●定額制だから遠慮なく使うというのは、間違っていると思うので。
●全ユーザーが公平にサービスを受けられるようにするのは当然。
●一部のヘビーユーザーのために一般のユーザーがつながらなくなることを考えると仕方のないことなのかも。
●限られたインフラの中で、公平性を確保するためにも必要。
●積極的に賛成するわけではないが、やむを得ないと思う。
●有限のモノなんだから制限は仕方がない。でも、天井が低すぎる。


 

辞めて欲しい

●通信速度の向上を謳っておいて制限するとはマーケティングと実情がマッチしていないのではないかと思う。無線資源に限りがあるのはわかるのだが。
●“パケット無制限使い放題”のフレーズに異議あり。
●通信速度を上げて、大容量コンテンツを用意して、やっていることが矛盾している。
●動画、着うたフルなどの大容量コンテンツを推進しておきながら矛盾していると思う。
●普通に速度制限がかかるまで使う人は少ないのだろうが、定額料金が引き下がるわけでもなく、通信会社にしかメリットがないのはどうなの? 4000円前後で使い放題って決めたのはそちらでしょ?
●しかるべき通信費を払い契約しているのに、キャリア側インフラの問題でユーザーが制限を受けるのはおかしい。制限をするのではなくインフラ拡張を実施するべき。
●iPhoneで1000万パケットは少ない。YouTubeとか観ていたらあっという間です。
●大量通信をするユーザーに対しての制限ならわかるが、過度な通信速度制限で、一般ユーザーに対しても食い込むような制限するのは勘弁して欲しい。
●「使い放題」と称して売りつけておきながら、制限を設けるのは詐欺。
●制限するくらいだったら、「制限値を越えたら従量課金」とかにしてほしい。
●帯域制限別の料金にすればいい。
●「ベストエフォート」という魔法の言葉すら満たさなくなるから。



2009/10/9/ 10:57