ウィルコム、HYBRID W-ZERO3の3G・PHS切替ツールで仕様変更
ウィルコム、ウィルコム沖縄は、PHS回線も利用できるスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」(WS027SH)において、11月14日以降、「3G・PHS切替ツール」利用時の仕様が一部変更になると案内している。
11月14日以降に、迷惑メール設定など、オンラインサインアップの再設定、または設定変更を行った場合、その後に「3G・PHS切替ツール」を利用するには設定の変更が必要になる。具体的には、「3G・PHS切替ツール」において、既存の接続名を削除して新たに接続名を作成するなどの設定変更が必要。詳しくはウィルコムのWebサイトで案内されている。オンラインサインアップの再設定・設定変更を行う度に、「3G・PHS切替ツール」の設定を変更する必要がある。
「3G・PHS切替ツール」上の「既存の接続を管理」を利用し設定を変更する方法も案内されているが、オンラインサインアップの再設定・設定変更を行う度に変更が必要なのは同じ。
今回の事象は、ウィルコム側のネットワークを更新したことにより発生するもので、「HYBRID W-ZERO3」のみが対象となっている。
「HYBRID W-ZERO3」 |
2012/11/14 17:52