ニュース

深田恭子、多部未華子、永野芽郁が3姉妹で登場、UQ mobileの新CM

ガチャムクを加えた5人家族、25日から全国オンエア

 UQコミュニケーションズ、UQモバイル沖縄は、MVNOの「UQ mobile」において、深田恭子、多部未華子、永野芽郁が3姉妹として登場するテレビCMの新シリーズ「家族設定、誕生」篇を10月25日から全国で放映する。

左から永野芽郁、深田恭子、多部未華子

 新CMでは3姉妹として長女に深田恭子、次女に多部未華子、三女に永野芽郁を起用。さらにキャラクターのピンクガチャをママ役に、ブルームックをパパ役に起用しており、5人家族でコミカルな掛け合いを展開する。

 CMは、スタイリッシュな日常と、70年代の曲「UFO」に合わせたダンスを披露するインパクトのあるシーンを、静と動でメリハリを付けて展開。「ぴったりプラン」の月額1980円(1年間)という料金や新たなキャッチコピーの「UQモバイル、だぞっ」をアピールする。

新CM「家族設定、誕生」篇

 24日にUQが開催した発表会では、後半に深田恭子、多部未華子、永野芽郁の3人が揃ってステージに登場。トークセッションで、ダンスで動きを揃えるのが難しかったといった撮影秘話を披露した。

 新たなキャッチコピーの「UQモバイル、だぞっ」に関連して、どういう言葉に「だぞっ」を付けたらいいかと問われると、多部未華子は「今、お昼時なので、『お腹が空いているんだぞっ』、かな」と回答。永野芽郁は「ツンデレに憧れているので『嫌いだぞっ』っていうのはどうですか」とコメントするものの、深田恭子と多部未華子からは「え~」と共感を得られないという一幕も。

 トークセッションの後半に登壇した野坂社長からは「今まではUQといえばWiMAXだぞ、と自信を込めて言っていたが、これからはスマホもだぞ、本気だぞ、という意味を込めた。なんでも『だぞっ』を付けて流行らせてもらえれば」とコメント。3姉妹、5人家族のCMの広がりに期待を寄せていた。