スタパ齋藤の「スタパブログ」

 こないだ、SNSでバスの回数券の話題が流れたのがきっかけで「群馬県にタッチして帰宅」してみたわけですが、案外イイ感じでした。ので、その後、東京・奥多摩にタッチしたり、多摩モノレールで多摩センターにタッチしたりしております。

 つい先日は秩父方面にタッチ。かなり前から「秩父のわらじかつ丼」という情報を得ていて、しかしクルマやバイクで通っても「秩父のわらじかつ丼」がどこにあるのか不明状態。それが数年続いていました。

 そこで「秩父のわらじかつ丼」を食べる、ということにして。その後は、まあ、適当に、ということで出掛けたら、何となく三峰口駅まで行った感じ。時間帯的に暗め&寒めだったので、ホントにタッチする程度で帰宅しました。

寒っ。でも晴天。これは出掛けるしか!!
近所のバス停からバスで駅に向かいます。
次は電車。西武秩父に食事しに行きます。
飯能から西武秩父へは、あえて各駅停車。
西武秩父のほーって単線だったのかぁ~。
列車交換のために、しばらく停車したり。
西武秩父駅を降りてすぐアーケードあり。
そこで食べたのが「秩父わらじかつ丼」。
そういえばココはこんな場所でもあった。
歩いて「御花畑駅」に向かってみました。
あらっ!! ICカード使えないんですな~。
切符を買って、三峰口駅まで行くことに。
秩父鉄道。単線。のどかでイイ感じです。
ホームの屋根が木造だったりしてナイス。
山間を走る感じ。ゆっくりした風景です。
三峰口駅に到着。寒い!! そろそろ夕方。
こんなキャラの看板が多かったりします。
何もすることがないし暗めなので帰途へ。
あと数分程度で発車するんでありました。
平日15時37分の秩父鉄道下りはガラガラ。
山間部の雪が残る駅はわりと夕方な感じ。
西武秩父からはレッドアロー号に乗って。
山間部を抜けると外が明るい感じでした。
本日も猫的には静かな一日となりました。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。