スタパ齋藤の「スタパブログ」

 AND(エー・アンド・デイ)の「防水仕様赤外線放射温度計 AD-5617WP」を買った。ネット通販で3000円弱だった。

 AD-5617WPは温度計ですな。単なる温度計ではなく、対象に触れずに測れる「非接触」タイプの温度計。先端を対象に向けてボタンを押せば温度を測れる。また、防水仕様(IP65)で、水がかかっても使える。

 買った理由は、つい先日エントリした非接触温度計付きシー・パスファインダーの利便から。釣りとかに行ったとき、手軽に水温測りたいんですな。表層水温でOK。温度計や手が水に触れるのはイヤ。てなわけでこのAD-5617WPを。

 使用感はフツー。対象に向けてボタンを押せば、対象の温度が液晶に表示される。それだけ。いろいろな用途に使えそうですな。今、猫の表面温度を測ったら32℃だった。俺の表面温度は34℃だった。あら猫ってもっと熱いかと思ったのに。的な遊びもできる。

ANDの「防水仕様赤外線放射温度計 AD-5617WP」。非接触型の温度計で、防水仕様。水辺での利用のほか、食品周辺での利用にも便利そうである。
右の丸いボタンを押せば温度を測れる。温度は瞬時に液晶上に表示される。電源ボタンはなく、温度表示後しばらくすると自動的にオフになる。
うかちゃんは32℃でした。ぼぼぼ、ぼくは31℃でした。うかちゃんの毛の温度でした。ぼぼぼ、ぼくの毛の温度でした。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。