GALAXY Note入門書をいただく

2012年6月4日 06:00

 先日のスタパビジョン収録時に、担当プロデューサーが興味深いモノを持っていたので「ソレちょうだい~ちょうだい~ちょうだい~」と言ったらくれた。ラッキ♪

 いただいたのはインプレスジャパン刊の「できるポケット+ GALAXY Note」。デジタルペン採用スマホGALAXY Noteの入門書ですな。GALAXY Note激愛用中の俺なので、その入門書もちょいとチェックしたかったのだ。

 一読すると、まあGALAXY Noteの基本的な部分を解説した入門書であり、俺の場合は既に知っていることが多々。なのだが、細かな部分では「そうなのか!!」的な情報も多い。GALAXY Noteの基礎が完璧にわかる本である。さすが「できる」系の書籍。

 ちなみにこの本、買った人は無料PDF版をダウンロードして各種端末で読むことができる。この本をGALAXY Note上で読むことも可能だ。「できるポケット+」シリーズはPDFだけを買うこともできますな。

 このテの本、スマホを買う前に読むのもアリだと思う。一読すれば「こんな感じでこういうことがデキる」というのがわかるから。スマホを買ってから「こんなハズでは……」という失敗を、よりシッカリ防げると思う。


インプレスジャパンの「できるポケット+ GALAXY Note」。タッチペン対応大画面スマホGALAXY Noteの入門書だ。240ページ。1260円。書籍購入者は同じ内容のPDFを無料でダウンロードして読むことができる。これはダウンロードしたPDFをGALAXY Noteで開いたところ。ニンプニェスニャパンってニャにかしら? 本らしい。うかちゃんは字は読めません。ぼくも字は読めません。ニャ。ニャ。みたいな。