SHOT NOTEとcoharuに新タイプが登場

2011年5月27日 06:00

 キングジムからSHOT NOTE(ショットノート)の新タイプおよびAndroid対応アプリが出るみたいですな。あとcoharu(こはる)も。

 SHOT NOTEは、ノートのバリエーションが増えるようだ。貼ってはがせる付箋タイプ、手軽に切り離せるツインリングノートタイプ、それからルーズリーフタイプがラインナップに加わる。これら新タイプは2011年6月10日発売。また、2011年6月下旬にはSHOT NOTEのAndroid対応アプリも出てくるようだ。アプリのメーカー公称対応機種は、Xperia SO-01BとGALAXY S SC-O2Bとなっている。

 あとcoharuの新タイプ。coharuはマスキングテープのような紙テープに印字するラベルライターですな。ボディカラーがブラウンのcoharuがラインナップに加わりつつ、専用テープが6種類追加される。これらは2011年6月3日発売予定となっている。

 拙者的にはですね~、SHOT NOTEは既に秋口頃まで使える程度の冊数を持ってるんですけどね~、新タイプ出るとか言われると買いたくなりますな。付箋タイプとかおもしろゲ。あとcoharuも、まだまだ専用テープ多々あるし、そーんなに頻繁に使うわけでもないので2年先くらいまで保ちそうなんですけどね~、新型テープはニャわイイな~、みたいな。

 ……はっ!! こういう「備蓄分をガッツリ買わせる」のがキングジムのビジネスモデルなのかも!? さあ、みんなも手持ちのキングジム製消耗品の備蓄分を確認してみよう!!

SHOT NOTEの新タイプのひとつ「貼ってはがせるタイプ」。付箋としてノートなどに自由に貼って使えるんですなこちらは「ツインリングタイプ」。ページを切り離せるノートで、切り離したサイズは、各A7、A6、A5、セミB5「ケース付ルーズリーフタイプ」も登場する。ルーズリーフでノートを整理している人にはナニカと便利かも
coharuの新色、ブラウン。チョコレート的な色ですな。なかなか味わい深いカラーなのであった6種類のcoharu専用マスキングテープも追加登場。けっこー強い色味のテープが追加される感じうかちゃんは紙とかに興味はありません。ぼくはテープがちょっと好きです。ニャ。ニャ。的な