うか様は手が早い

2010年11月2日 06:00

 拙宅猫うか様は、じつはとろ様にケンカをふっかける喧嘩っ早い猫様なのであらせられた。気が向くと、とろ様にチョッカイを出してケンカへと誘う感じである。ケンカというよりじゃれ合いへの誘いかも!?

 チョッカイの方法だが、突如とろ様の体をパクッと噛むというもの。その瞬間はなかなか撮れないが、それに近い写真があるのでお見せしたい。

(1)うか様がとろ様にケンカを仕掛ける直前。とろ様は毎度のことだからか、すでにそれを察知。ヒコーキ耳となっている(2)うか様がとろ様の足をパクッとした直後。とろ様に軽く蹴られたりしている。このときはケンカまでには至らなかった