「どこでもドアホン」超欲しい!!

2010年8月6日 06:00

 家電量販店に行ったら、前から非常に気になっていた「どこでもドアホン」が使用可能状態で展示されていた。ので、気になる部分をイジって試した。

 ん~む、やはりイイ!! 触ったのは、たぶん、VL-SW500KLというモデルだと思うが、拙者的には理想的なドアホンである。

 たとえば、広角レンズで玄関をよりワイドに見られる点。カラーで、というのもいい。自動録画機能もナイス。ドアホンを斜め向きに設置するスペーサーなんかもビシッとラインナップされていたりして、細かいトコロまで納得しやすいシステムになっている。

 最強にグレイトなのは、ワイヤレス子機。これがあれば、もうドアホンの親機のところまで行って操作しなくて済む。ケータイよりはちょいデカい電話器って感じの子機だが、コレを手近に置いておくだけで、その場で来客対応できまくりなんですよ。ただ、子機だと動画映像がスムーズには再生されないってのが残念ではある。

 ん~むむむ。やっぱりコレ導入しようかな。気になってるモンの実機に触れて、ソレが良かったりすると、脳内に購入フラグが立ちがちでモヤモヤしますのう。モヤモヤ解消には「ポチッ!!」ですのう。

とりあえずカタログだけもらってきたヨ!! でもたぶん買うニャ。買わずに済ます方法はニャいニャ!! ニャニャニャニャ!!ドニャホンってニャにかしら? ピンポーンのやつだよ。お客さんね。お客さんは怖いよね。とても怖いわね。ニャ~ウ。ミャ~オゥ。みたいな。