だだだ、誰か来た!!

2009年6月18日 11:00

 拙宅猫うか様もとろ様も、知らない人間を怖がるっていうか、いつもは家にいない人間を極端に避けて焦って逃げて隠れてジッとしていたりする幻の猫と言える。

 先日、PC Watchの連載記事『武蔵野電波のプロトタイパーズ』の撮影で、フニャ田さんが拙宅に来たときも、ちょ~速攻かつ低い体勢で走って逃げて幻の猫と化した。

 ……でもフニャ田さんは、数少ない“うか様側から寄っていって撫ででもらったりした人間”なんですけど、うか様はそのコトを忘れてしまったのだろうか?


(1)爆睡中のうか様。ときどきイビキみたいなのもかく。(2)入り口の外にヒトの気配が!! ニャ? ニャんかヘンかも。的にまだ寝ぼけ状態。(3)フニャ田さんの姿(というかドアの外の影)が見えたところ。ニャニャニャ!! おまえはおまえは!! だだだ誰ニャッ!! みたいな。


(4)直後速攻で逃走。怖くなったから逃げるニャ!! 的な。(5)逃走時はこのように背を低くして走る。とろ様も同様。(6)うか様は手(前足とも言う)で猫ドアを開けるエレガントな猫だが、逃走時は頭から猫ドアに突っ込むのであった。