ShureのE5cに感動したっ!!

2005年6月10日 09:34





 ちょっと前に友人に視聴させてもらった話題のイヤホン、ShureのE5cだが、スゴかったのでンぐぐと悩んだ挙げ句に結局ンぐわッと買ってしまった。

 結論。凄いイヤホンであった。聞こえまくりであった。さらに100時間程度エージングを重ねると、聞こえまくりが聴かせまくりと化し、物凄いイヤホンであることを痛感した。

 いろいろな観点から感動したり、あるいはいろいろな意味で音やオーディオコンテンツに対する考え方が変わった。ていうか感動させられたし変えられた、という感じ。

 乱暴な言い方をすれば、最強クラスの音質を持つイヤホンだと思うのだが、そーゆーハードウェアを手に入れたことは、幸福と同時に不幸ももたらした。詳細はぜひ記事にしていきたい!! と思ったが、ずいぶん前から話題のイヤホンであり、試聴させてくれるショップもけっこーあったりするので、一度体験してみて欲しい。常用のプレーヤー&常聴の音楽を持って、試聴すると、驚いたりできると思う。

 音にこだわりがちな人は、試聴後、うっ欲しぇ~っていうかコレ在庫あるんですかいくらですかと購入モードになりがちだと思う。が、一瞬コーヒーでも飲んで、そんなイヤホンが自分のデフォルトの再生環境になるコトを想像すると、また別の意味でおもしろい。

 その超イイ音が、自分の常識。とっても幸せなコトであるが……しかし。

 その超イイ音を超えられない他のイヤホン・スピーカー類がどう見えるかだ。その超イイ音のイヤホンで、これまで聞こえなかった音が聴けちゃうのである──聴けて嬉しい音ばかりがあるとは限らない。

 にしても、んーむ、罪作りな絶品だなぁと思う。