みんなのケータイ

酔って転んでGalaxy S7 edgeの角を地面に叩きつけ……

【Galaxy S7 edge SC-02H】

初めてやってしまいました

 新しいiPhoneが発売されましたね。私もiPhone 7 Plusのシルバー(256GB)を買いましたよほ~ら! といいたいところですが、オンラインで申し込もうとしたら、しばらくまともにページが表示されず。15分ほどのロスにより、執筆時点(2016年9月20日)では「予約中」でありまだ入荷していない模様です。がっくり。

 Apple Watchも注文しました。今回は「Apple Watch Series 2 - 42mmシルバーアルミニウムケースとパールウーブンナイロンバンド」です。確認したところ「お届け予定日 2016/09/30 - 2016/10/06」とのことなので、こちらもまだ先ですね。時期が分かってるだけ救いがありますが。

 というわけで、まだ何もないのでありました。こういうのは、申し込み時の興奮がピークで、発売と同時に手にしないと喜びがボヤけていきますね(苦笑)。おそらく手にする頃には、先に手にした方々からの情報も一通り出そろっていて、冒険心みたいなものもなく、なんとなく淡々と使い始めるのだろうなと思います。

 とまぁそんな時期なわけですが、古いスマホの呪いでしょうか。SNSを見ていたら、なぜかスマホの液晶を割る人多発! 実は自分もその1人でした。

 飲み会の帰り、3次会まで参加して千鳥足で一駅歩いているときのこと。よろめいて前のめりに転倒したのです。両膝を強打したものの、手をついたので顔面スライディングだけは避けられました。転んだのなんて何年ぶり?! というくらい久しぶりだったので、少々動転しながらもなんとか帰宅。

 とにかく酔っていたので、細かいことは覚えていないのですが、目覚めて持ち物を確認したら、Galaxy S7 edgeが割れていたのでした。手をついた瞬間、一緒に角を叩きつけたのだと思います。

なんと! 角が割れている!
微妙なヒビが内部に向かって走っていますが、まだギリギリセーフ!

 TPUのカバーをしていたので、利用するには影響のない範囲で済んだのは不幸中の幸い。これ、カバーなしで剥き出しだったらどうなってたんだろう、と思うと震えます。

カバーを外してみるとフレームはキレイ。衝撃吸収タイプにすればよかったか。進行する前に保護フィルムを貼ります

 ただ、保護フィルムはなくノーガードなので、今後ちょっとしたショックで破片が飛び出しそう。慌てて角にFlexGuardの耐衝撃性能があるというスマホケースと保護フィルムをオーダーしました。Galaxy S7 edge、せっかく防水対応したのにこれじゃダメじゃん!(涙)

 iPhone 7/ 7 Plusもついに念願の防水対応ですが、画面をバキバキにしてしまったらもともこもありません。しばらくはデザインを堪能したいところでしょうが、早めのカバー装着をお薦めします。