ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 突然ですが、今週から自分のコトを“拙者”と呼ぶの、止めです。ボクです。ボクで行きます。理由は……聞かないで下さい(食欲の秋・哀愁の秋)。いやあ、それにしてもFOMA、発売早々やっぱりドコモ品切れっすねぇ。……え、オヤジギャク?!(*。*; そんなあぁぁぁ……・・。
 ま、気を取り直して今週もいきますよ。小坊主のミミ!



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


■今週の画便り■
「画王と画玉」

画王

画玉

(投稿者:千葉県/きまきゃんさん)
「中国大陸の、とある町で発見!」(投稿者・談)/おすぎとピーコみたいな感じ?!(珍)

【 今週のお題 】
Q : あなたが好きなケータイのタイプは?

折りたたみ型
フリップ型
ストレート型
その他

◆そのココロは?:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※10月16日(火)まで送信を受付ます


 そうっすねぇ。小坊主的には色白であろうがガン黒であろうが、カワイければ万事OKなんで(ってオマエ趣旨ちがうだろ)、ストレートでも折りたたみでも、カッコよければそれで良しなんスけどねぇ……。余談でスけど、au端末「C415T」のアノ丸みは、ボクのアタマの形によく似ています (珍)



【 前回の結果発表 】
Q : FOMA、あなたは“買い”だと思いますか?(回答数:345)

結果

[すでに購入した(4%)派のコメント]
■物欲一直線。携帯フェチな私としては、買わなくてはいけない一品です。エリアが狭い? バッテリーがもたない? そんなのいいんです。みんなが持ってないものを手に入れただけで満足です。人柱バンザイ!
■モニターだったので、移動機を安価に購入できるから……。あと、携帯マニアだし(笑)

[購入したい(11%)派のコメント]
■業界初のモバイル端末でのテレビ電話に加え、M-stageやカメラ機能など、今までになかった携帯電話だから!
■なんといってもパケット料の安さ。2000円でも1パケット0.1円ならば単純に考えて今までの3倍使える。iモード用ページのみの使用に限定すればかなりいい使い方ができそう。いまはNもPも端末は中途半端な気がするので、別の端末待ちですが、気に入ったのがでればすぐ買ってしまいそうです
■お金があれば。テレビ電話したいぃ~。あ、でも、モロ圏外じゃん。群馬だもん

[検討中(21%)派のコメント]
■端末が高すぎる! エリアが狭すぎる! この2点が解決されて、今の503iシリーズ並の身近さになれば買い!
■FOMAモニターに参加していました。遊びでは面白いと思いますが、FOMAに完全に乗り換えるのはまだ無理があります。デュアル端末が発売されるまで様子見だと思います
■金次第……(--;

[購入予定なし(64%)派のコメント]
■今の携帯で十分だから
■高いし、他界(北海道では使えないので)
■通話は現状の携帯で満足しています(J-フォン使用)。テレビ電話なんて使いません。データ通信を考えるならまだ高すぎる。いくら高速でもパソコンに接続してWeb見てたらいくらかかるやら……。エリアもまだ狭いし、バッテリーも持たない。見せびらかし以外に買いの要素が見当たりません(苦笑)
■au by KDDI派だから(?)

 先週から始めた「けーたい お題部屋」だったりしますが、ホカホカの旬ネタだけあって、たくさんのご回答をいただいちゃいました。ごっつぁんッス! なにはともあれ、話題性には事欠かないFOMAってことですが、個人的には「au by KDDI派だから」ってのがツボでした。愛機精神っていうか愛キャリア精神っていうかなんてゆーか、字面にミョーなインパクトあんだよなぁ……。今週のお題もどうぞご贔屓に♪ (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆



CLIEグッズ(提供:ソニー): 計3名様

 今回は、ソニー様のご提供によるCLIEグッズを計3名の方にプレゼント致します。

 賞品は、“CLIE”のロゴが入ったポロシャツ(水色)シャツ(紺色)ミニライト付きメモリースティックホルダーの3点です。ポロシャツとシャツのサイズはいずれもLサイズになります。なお、メモリースティックホルダーには、メモリースティックは付属しませんのでご注意ください。また、賞品の種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、ご住所をお送りください。締切は、10月15日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2001/10/12


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 impress corporation all rights reserved