ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


みなさま、はじめまして。あたしょは先日煩悩(主にアイドルと物欲系)を捨て去るべく、寺へ修行に往きました、現在ケータイWatchに奉公中の謎の小坊主、名を珍念(ちんねん)と申しまする。今回より当コーナーで、皆々様のおたよりをこの珍念めがご紹介いたすことと相成りました。珍念の地獄耳、もとい小ミミに、ナニかお聞かせいただけることがあれば、どうぞご遠慮なく、どっかどっかと投稿しちゃって頂戴よ。では、よろしゅう……。



~ お便り & 画便り ~
【 か わ ら 版 】

■画便り「カーネルおやじ」

(投稿者:神奈川県/ツイスターさん)
(珍)袂のめくれ具合がなんとも艶っぽいですノホ

■訃報:死因は水没です(トイレじゃありません)

 こんにちは。私は出版社に務めるもうすぐ25歳のOLです。仕事柄、ケータイWatchは毎日のように見ています。(中略)先日、私の愛機「J-SH07」が天に召されました。死因は水没です。6月下旬の発売日に購入したので、まだ2カ月に満たない、あまりに短い命でした……(涙)。想像されると恥ずかしいので念のため断っておきますが、水没先は決してトイレなんかじゃありません。私は夜にフットバス(足湯)をする習慣があるのですが、事件はそこで起こりました。
 1週間の業務を終えて清々しい気分で帰宅した金曜の深夜、いつものように桶いっぱいにはったお湯へ足を浸しながら鼻歌交じりにリラックスしていると、私の愛しいシースターピンク(J-SH07)が、「ピロピロリン♪×2」と鳴りながらメールを着信するではありませんか。「スパムメール(特にエロ系)だっららコロス」と意気込んでチェックすると、友人からの写メールでしたので、嬉しくなってすぐさま返信しよう思わず指にチカラが……入ったその瞬間、SH07は「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」のピチピチと跳ね動く魚よろしく、ナゼだかくるりと反転・回転しながら重力に従い、両膝小僧を通過してポチャン……(波紋)。
 あまりの出来事にあばばばば、とさすがのわたしも気が動転しましたが、すぐさま掬い上げてみると液晶画面がなんともあやうい感じに……(ヒー)。当然圏外表示にはなっているものの、とりあえずボタン操作は可能だったので、応急処置として水滴を拭い、筐体の隙間に浸食した水分をたたき出し、あとはドライヤーでやさしく乾かして、いざ再起動。すると、まったく通常通りに操作できるし、着信音も鳴らすことができたのですが、しかしみるみるうちに液晶表示は乱れ始め、薄れながら最期のあがきに画面を異常にチカチカさせて、ポックリと息絶えたのでありました(ご臨終)。
 液晶のドット表示がドロドロと流出した瀕死状態の哀れな最期を「クラッシュ」コーナーに投稿し、せめてもの報いに弔ってもらおうと思っていたのですが、あまりのショックで思わずデジカメに撮り忘れ、すぐに修理へ出してしまったので、この度は訃報としてご報告させていただきました。
 ちなみに、浸水による故障は丸ごと新品交換なのかな~と思っていたら、修理から戻ってきた端末には、以前筐体につけた傷が残っていたので、どうやら分解して中身だけ入れ替えられたようです。修理代は会員価格で約3000円。以外に安くてなんだか気が抜けました。 (東京都/松中マリさん)


南無妙法蓮……(チン)。ご愁傷様々でしょ。あたしょも我が愛機を水没させた折にゃー「まっしろに燃え尽きたゼ……なあ、力石よォ」と思わず宙に向かって呟いたものですノホ。なにはともあれ、安心価格で修理できてなによりだしょ(珍)



■画便り「ホントに逝ってヨシ」

(投稿者:神奈川県/逝ってヨシさん)
(珍)お便り&画便りのダブル投稿ですノ。逝ってヨシ大賞贈呈

■告白:ケータイのいたずら

 唐突ですが、先日僕は彼女にフラれました。原因を彼女の友達筋からコッソリ聞きだしたところ、なんとも信じられないことが起こっていたのです! なんでも、僕が親友と「彼女はどーだの、でもやっぱりあの子がカワイイだの」と、居酒屋でほろ酔いながらぶっちゃけトークしてた内容が、どうやら彼女にバレていたらしいのです(そんな僕も僕ですが)。ケータイと何の関係があるかって? いやぁ、とりあえず最後まで聞いてください。でも、なんで??? 親友が漏らすハズはない(と思う)ので、その時その時刻、偶然彼女も同じ店の近くの席にいたのだろうか? といろいろ考えをめぐらせたのですが、謎はとけませんでした。
 ところがある日、ケータイの発信履歴を見ていて、衝撃の事実が明らかになったのです。たいへん恐ろしいことに、あの時ジーパンの尻ポケットに入れていたケータイが、なんと、僕の“ケツ圧”によって勝手に誤作動し、リダイヤルの最初に入っていた彼女の番号へ、自動的にかかってしまっていたようなんです(鼻水)。ぶっちゃけトーク、筒抜けだったのです……。こんなのってアリですか? 彼女にはフラれるわ、およそ●時間分の通話料は取られるわ、散々です。この世の果てですか? みなさんもお気を付けください。ではでは……。(神奈川県/逝ってヨシ)


う~むむム。こりゃー幾多の修羅場をくぐり抜けたさすがの珍念も、初耳だしょ! ジーパンの尻ポケットでぇ? あらまあ……長い人生、そんなこともあるだしょ。ストレートタイプのケータイは、今後シッカリと誤作動防止をかけておくようにしてちょーだいヨ(珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆


●「携帯電話・PHSのしくみ」(インプレス刊):
 5名様


 今回は、弊社刊行の書籍「携帯電話・PHSのしくみ」を5名の方にプレゼント致します。本書は、携帯電話の最新動向や移動体通信のしくみ、料金・サービス比較、業界事業など、携帯電話・PHSのしくみを図解でわかりやすく解説しています。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、ご住所をお送りください。締切は、8月27日(月)正午。当選者は、次回8月31日更新の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:



!!!!! 投稿募集 !!!!!

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからのお便り画像の投稿を募集します。お便りは、ケータイに関するエピソード、雑感、噂などなど、なんでもOK! ミミをにして小坊主が待ってます。画像の投稿は、ケータイ関係に限らず、街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーでお便りや投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】

1)お便り投稿の場合:下の【お便り投稿フォーム】から
2)画像投稿の場合:k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください
(形式はJPEG、GIF、PNGのいずれか)

※画像投稿の際はメール本文に
・お名前(本名)
・住所(郵便番号もお忘れなく)
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)
・作品(画像)に対する「タイトル」と「一言コメント」
をご記入ください。




【お便り投稿フォーム】

●お名前(本名):
●ペンネーム:
※本名での掲載を希望しないは必須

●メールアドレス:

●郵便番号:
●ご住所:
※投稿内容をご紹介(掲載)した場合の、粗品の発送先

●本文:


2001/08/24


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 impress corporation all rights reserved