ケータイ Watch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

ケータイ見せてくださいタイトル
第4回:「ドコモだったけど、写メールに飛びついちゃいました」
岩間香須美

岩間香須美ちゃん。愛用のケータイはJ-SH07
岩間香須美

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューするコーナーです。第3回の当コーナーからずいぶん時間が経っておりますが……。どうぞお楽しみに。

 第4回のゲストは、オスカーボランティア支援事務局のイメージキャラクター「グラビア隊 Part2」として活躍中の岩間香須美ちゃんです。グラビア隊は、タレント活動を通してチャリティやボランティア活動を支援するガールズユニット。メンバーの香須美ちゃんは、グラビア隊の活動もさることながら、ファースト写真集「Edition1」(音楽専科社)が1月23日に発売されたばかり。ロケ地のサイパンでは、虫の多さにびっくりしちゃった香須美ちゃんですが、雨が降ったりと、ハードなスケジュールを一生懸命ガンバったそうです。

 そんな香須美ちゃんの携帯電話は、J-フォンシャープ端末「J-SH07」。カメラ内蔵の「J-SH07」をどんなふうに使っているのか、香須美ちゃんに日頃の使い方を中心に携帯電話について聞いてみました。


岩間香須美写真集『Edition1』
岩間香須美

■URL
・グラビア隊
http://www.oscarpro.co.jp/profile/gravure/index.html
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/



ケータイ、どんな風に使ってますか

「カメラ付きを最初に出したのがシャープだったから次もシャープにしたいです」
―「J-SH07」を選んだ理由は?

 それまでドコモを使っていたので、ずっとドコモにしようと思っていたんです。でも、J-フォンからカメラ付きが発売されて飛びついちゃいました(笑)。シャープの製が一番カメラの画素数が多くて綺麗だったので気に入って買いました。

―写メールは利用していますか?

 はい。でも「J-SH07」にした当時は、友達がドコモを使っていたので少し寂しかったです。その頃はよく「カメラ付きにしようよ」って誘ってました(笑)。最近では両親もJ-フォンにしたので家族でファミリー割引にして、写メールを楽しむようになりました。

―どんなものを撮影するの?

 今やっていることを撮ることが多いですね。友達に「今、○○やってるよ」とか送っています。あとは、1人で買い物に行ったときに、写メールで「これどう思う?」なんて聞いてみたり。

「愛知県は携帯電話が安いんですよ」(香須美ちゃんは愛知県出身)
―メールと通話ではどちらを多く使いますか?

 メールですね。1年半ぐらい使っているので、電話だと電池がすぐ減っちゃって15分ぐらい話すと電池が無くなっちゃうんです。メールだと電池の減りも少ないし、暇なときにすぐメールを使いますね。「電話した方が早いよ」ってぐらい会話のように使うときもあります。メンバー同士(グラビア隊)が仲がいいので、「事務所にいるよ」とか声かけたり、仕事のことをマネージャーさんとメールしたりもしますね。

―J-スカイはどうですか?

 着メロのダウンロードや、電車の乗換案内もよく使います。メッセージ付きのメロディを置いているサイトを見つけて、ダウンロードしないでその場で見たりしますね。見だすと止まらないんです(笑)。

―1カ月にどれぐらい支払っていますか?

 メールがほとんどなので10,000円ぐらいですね。

―着メロは何?

 Avril Lavigneの曲がカワイイので使ってます。

「動画も撮れるJ-SH52が気になってるんです」
―待受画面は?

 実家で飼っていたオカメインコを「J-S07」で撮影した画像を使っています。17年ぐらい飼っていたんですけど、死んじゃって……、もう待受画像は変えられないです。

―Javaアプリは使いますか?

 たまに使います。この前、200円で「大富豪」のゲームがダウンロードできたので結構やってます。でも、やっぱりメールを使うことが多いですね。この間なんて、仕事の移動の時に電車から降りてケータイを触っていたら階段を踏み外して、足の靭帯を伸ばしちゃいました。


―だ、大丈夫……だったんですよね?

 ……。メールは危険です(笑)。

 「彼女、すぐコケるんですよ(マネージャーさん談)」

―今後、買うならどんな機種がいいですか?

 テレビのCMで見たJ-フォンの「J-SH52」がいいですね。動画も長く撮れるみたいだし、次もシャープにします(笑)。昔ドコモだったから、ドコモはもういいかなって。auは周りに使っている人がいないので、よくわからないです。

―最後に今後の活動を教えてください。

 1月23日にサイパンで撮影した写真集が発売されました。雨が降ったり、虫が多かったり大変だったけど頑張りましたのでよろしくお願いします。

―ありがとうございました。

香須美ちゃんのケータイ。シンプルな方が好きだからあまりアクセサリーは着けないそうです 待ち受け画面は飼っていたオカメインコ


読者プレゼント

 香須美ちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚を1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。次回のこのコーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:2月4日正午



2003/01/31

オスカープロモーション NEWS

オスカープロモーション公式サイト「国民的美少女」
・iモード版:「雑誌/芸能」→「芸能」→「国民的美少女」
・EZweb版:「遊ぶ・楽しむ」→「芸能・アイドル」→「国民的美少女」
・J-スカイ版:「エンタメ・芸能」→「タレント・アーティスト」→「国民的美少女」

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.