ケータイWatch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

タイトルGIF
第2回:「スノボ大好き!」 井川絵美
井川絵美ちゃん。愛用のケータイはN502it

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに、普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューする新コーナーです。今週から毎週金曜日更新予定です。どうぞお楽しみに。

 第2回のゲストは、TBS「ワンダフル」第4代レギュラーを務めた井川絵美ちゃんです。現在、BayFMのラジオ番組「Bay LINE 7300」パーソナリティとしてレギュラー出演中(水曜 16:00~18:44)。BayFMエリア在住の方は、聞いているだけで元気が出そうな絵美ちゃんの明るい声を聞いてみよう!

 オスカープロモーションが今夏、4年ぶりに「第8回全日本国民的美少女コンテスト」を実施することで注目を集めていますが、実は井川絵美ちゃんのデビューのきっかけも、前回(第7回)の国民的美少女コンテスト北海道代表に選ばれたこと。スポーツはテニス、スノーボードがお得意で、趣味はエレクトーンとなかなか多趣味。とくに、北海道出身ということもありスノーボードは大好きとか。プロポーション抜群の絵美ちゃん、写真集「Chamomile」とDVD「Gold Storm」も発売中です(いずれもアクアハウス)。

■URL
・井川絵美オフィシャル情報(オスカープロモーション)
http://www.oscarpro.co.jp/model/igawa/
・BayFM
http://www.bayfm.co.jp/index_w.html
・井川絵美ファンサイト「怪傑!絵美ちゃんねる2」
http://www.hello-project.com/emich/index3.html




ケータイ、どんな風に使ってますか

「新しい504iも気になっているんですけど、カメラ付きもいいなあって迷っちゃいます」

 ―携帯電話使い始めたのはいつごろ?

 「高校生だった1997年頃、DDIポケットのPHSを使い始めました。東芝製のキャロットだったかな。短大に入ってから当時のセルラー、iモードと乗り換えました。実は学生の頃、ケータイショップでバイトしてたことがあるのでかなり詳しいですよ(笑)」

 ―これまでどんな携帯電話使いました?

 「初めて持ったのはセルラーの携帯電話だったんですけど、どうしても折りたたみ型の「カチカチ」がやりたくて。N501iに変えました。それからはもうiモードの魅力にとりつかれてしまって、今はN502itを使ってます。新しい504iも気になってるんですけど」

 ―やっぱりNEC製の端末が好きですか?

 「もうNから離れられないって感じです(笑)。でも最近、Pの折りたたみもかわいいなぁと思ってるんですよね。今使っているN502itは、実家のある北海道で買った端末なので、天気とか見ようと思って地方メニューにアクセスすると北海道の天気が出てくるんです。北海道の天気じゃなくって~、とか思わず自分で突っ込んじゃったり(笑)」

「お仕事でいろいろなところへ行くので、乗換案内は毎朝使ってます」
 ―携帯電話、どんな使い方してますか?

 「やっぱりメールが中心ですね。最低でも1日10通くらい。多いときはメールで会話しちゃうんで30通とかいっちゃいます。絵文字もいっぱい使ってますよ~。メールの件名にもけっこう凝っちゃったりするんです。いいのが思いつかなくても、絵文字だけ題名にしたりして、ともかく時間がなくても必ず件名は入れる! という感じです(笑)。だって、件名がないと、なんとなく淋しいじゃないですか」

 ―迷惑メールは来ます?

 「アドレスを変えてからはほとんど来なくなりましたよ。でも友達からはチェーンメールがよく来ますけど(笑)」

 ―iモードサイトは利用します?

 「乗換案内は毎朝使ってます。やっぱり仕事でいろいろなところで行くので、これはもう必需品ですね」

 ―毎月の料金はけっこうかかってます?

 「学生の頃の方がいっぱい話していたから、かなりかかってましたよ。でも最近はメールで済ませることが多いので、1万円くらいです。メールが多いから、そのうちパケット通信料が3000~4000円。あ、わたしあんまり話してないんだなぁ、なんて思います。」

「4和音のいかにも着メロ、っていう音が好きなんですよ」
 ―いまの待受画像は何ですか?

 「スノーボードのブランドロゴと、出身地の北海道の形を合わせたものを使ってます。友達がMacで作ってるんですよ。自分の顔の待受画像とかも持ってますけど(笑)」

 ―いまの着信メロディは?

 「ブリトニー・スピアーズの大ファンなんで、今は「I am not a Girl」です。洋楽中心なんですけど、あとはオフスプリングとか。日本のではミスチルもありますね。あとメールの着信音は、ドラえもんに出てくる効果音なんですけど、凄い気に入っちゃってずーっとこれ使ってます。」

 ―流行のカメラ付ケータイとかはどうですか?

 「絵文字を組み合わせて遊んだりするんで、これからもドコモだと思います。ドコモのカメラ付きは狙ってますよ。カメラ付いてるのって女のコ心をくすぐりますよね(笑)。でも今のN502itも、一応カラーだし、4和音だし気に入ってますよ。4和音の、「いかにも着メロっ」って感じが好きなんです。16和音とかだとキレイすぎて聞き流しちゃうような気がする(笑)。
 ケータイ大好きで、いつもメールしたり待受画像変えたりiモードを見たり、いろいろ遊んでいるんで、新しいのが出ると機種変更したくなるんですよね。機種変更のしすぎでケータイ貧乏にならないように気を付けます(笑)」

絵美ちゃんのケータイ。機種はドコモのN502it 開くと、お友達と写したプリクラが


読者プレゼント

 絵美ちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚と、DVD「Gold Storm」をセットで1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。来週のこのコーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:7月31日正午


第1回 松下萌子ちゃんプレゼント当選者発表(1名様):
福岡県筑紫郡 香月貴志様

撮影:本多誠(株式会社近代映画社 写真部)

2002/06/28

オスカープロモーション NEWS

iモード公式コンテンツ「国民的美少女」
雑誌/芸能→芸能→国民的美少女

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation all rights reserved