The クラッシュ!

アップル iPad Air(第3世代)

 

被害者
 神奈川県のごがつさん

事故現場
 学校

壊れたもの
 iPad Air(第3世代)Wi-Fi+Cellularモデル、64GB

事故の内容
 走ってきた人とぶつかって落としました。Smart Keyboardをつけてたので画面は無事でした。ですが、画面をオフにしようとしたら……電源ボタンが陥没してありませんでした。

 買って2カ月です。もう一度言います買って2カ月、iPad Air(第3世代)7万円です。スクリーンショットも取れないし、一度電源を落としたら二度とつけられません。だって電源ボタンないですから(笑)。ほんとに詰みました。

損害額
 バイト入れまくろう……と思っていたら親がどうせ壊すと思っていたようで、AppleCare+に入ってくれていたようで4400円で済みました。

 新品と交換だったので貼っていたガラスフィルムと好きなキャラクターのステッカーはさよならになったので全て合わせて6500円くらいです。

投稿者の談
 親、神、感謝。AppleCare+絶対入っとけ。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp