ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(11月26日~12月2日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「オーシャンズ8」が初登場で1位を獲得しました。犯罪エンターテインメント映画の決定版「オーシャンズ11」を女性キャストオンリーで大胆リメイクした本作は話題性も十分! 今まで映画に興味のなかった女性も、この作品なら見てみたいという方がいるかもしれません。

 2位には、トム・クルーズ主演の人気シリーズの最新作「ミッション:インポッシブル フォールアウト」がランクイン。スパイアクションの醍醐味が詰まった本作は、過激なトム・クルーズ本人がスタントアクションに挑戦するなど見どころも豊富です。

 ドラマランキングでは、変わらず「まんぷく」と「西郷どん」がワンツーを飾っています。その下に付けてきたのが、2015年の連続テレビ小説「まれ」。パティシエを目指し成長していくヒロインの姿に誰もが胸を打たれたはず、あの時の思い出を振り返るつもりで、もう一度観返してみませんか。

 人気を集めつつある「昭和元禄落語心中」は少し順位を落として5位となりました。若者を中心に“落語ブーム”を起こさんとしているこの作品は、落語にまつわる深い人間ドラマと感情描写が見どころです。ビデオマーケットでは2016年のアニメ版も好評配信中!

 アニメランキングでは、先週に引き続きディズニー・ピクサー最新作「インクレディブル・ファミリー」が1位となっております。スーパーパワーを持った家族達のドタバタから感動まで何でも見せてくれるのがこの作品のまさしくイイトコロで、親子で視聴したお父さん・お母さんからもしっかりとした評価を得ている様子。

 「東京喰種トーキョーグール:re」と「東京喰種トーキョーグール:re(最終章)」が同時にランクインするなど、『東京喰種』シリーズに注目が寄せられた週でもありました。また、窪田正孝が主演をつとめた実写映画版もビデオマーケットでは配信しています。

 ほかにも、韓流・アジアランキングでは、「妖魔伝 -レザレクション-」が1位を獲得し、バラエティランキングでは変わらず「チコちゃんに叱られる!」が1位に輝いています。おすすめは韓流・アジアランキング9位の「カンフー・ヨガ」。中国映画とインド映画のいいところをギュッと詰め合わせたようなハチャメチャな映画で、主演のジャッキー・チェンには安心感すら覚えます。

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!